あ〜ぁ!ダイコン苗が・・・
2004/09/07 (火)

今日は、台風が来るとのことで夕方に退社した。まだまだ風が強いのと電車の車両故障の為、間引き運転になっていた。結局、家に着いたのは
6時半頃になってしまった。家の雨漏り修理に被せていたシートが台風の風で暴れている。飛ばないように直した後、晩飯を食ってから懐中電灯を
片手に畑へ行った。なんじゃこりゃ〜?!見事にダイコンの苗が大半やられている。変に寝込んでいる・・・よく見ると折れている。あ〜ぁ最悪です。
結構だめになってしまったが、まだ時期的にやり直しが効くので今週末にやるしかないなぁ〜。自然相手なんだからと言い聞かせる。
ニンジンは一部、葉が折れている様子だがしっかりしてそうだ。ピーマンは今度倒れると・・・だめだと思いながら見に行く。案外しっかりしている
様子であるが、暗いのでまだあるんではないかと気にかかる。これから吹き返しの風が来る。どうなるんだろう〜。
この分だと台風で秋苗が結構だめになった所も多いのではないだろうか?

画像は折れたダイコン苗です。結構ありました。一部を除き、残念ですが・・・がんばってやり直そう〜っと。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]