更新剪定後のナスの収穫
2004/09/02 (木)

ピーマン君の立て直しがようやく終わった。しかし、晩にちょこちょこと作業している為、うまく出来たかは何とも言えないなぁ〜。
そやけどピーマン君の葉っぱ等の様子を見ると何か元気なさそうな気がします。結構、台風で倒れたからね。もう少しがんばってほしい。

更新剪定の終わったナスビ君は順調??にナスを実らせてくれてます。所々、台風の風の影響で傷が付きまくっています。
早速、収穫しました。明日はナス料理と漬け物用になると思います。

最後の南京も収穫しました。ちょっと遅かったのか茶系に変わってしまいましたけど、これもホコホコして美味しいですよ。まぁ〜
好みもあるかもわかりませんが・・・。ちょっと汚いのが気になります。
とりあえずナスビ君と南京君の画像をupします。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]