頭の草刈り
2004/08/29 (日)

昨日、播種した大根とニンジンの水やりです。水を与えると被せた土が流れ出すのでちょっと台風が気になります。うまく行けばいいなぁ〜
っと思うしかないですね。
今日は畑ばかりの草刈りでなく小生の頭の毛も伸び放題ですので草刈りが必要です。自分1人では出来ないので散髪屋へ直行です。
朝1番に入るのでこんな頭でも1時間程度できれいさっぱりします。男前に仕上がったかなぁ?っと散髪屋の鏡を見ると頭はさっぱりして
いるが下の方が・・・腹の出っぱりが・・・どうにもならないなぁ〜散髪屋で腹はカット出来ないし・・・。

さて、昨日のホームセンタが開いていると思うので、今日は堆肥を買いに行く段取りをして・・・次にジャガイモの畝を作って・・・と
今日も忙しくなりそうと思いきや昼飯食って横になっていたらいつの間にかジャガイモが出来ています。そうです夢の中に入っていました。
現実は畝作りで終わっていました。
まぁ〜今日も一日色々ありました。さてと日記を書き終えて、これからHPの栽培記録を整理します。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]