今日はよく動いたぞ
2004/08/28 (土)

どうにか雨がもった見たい。早速朝から畑に入り、大根とニンジンの播種を行う。時期的には大根は少し早いぞっ!と言われたけど分けて
播種を行うので初回がだめなら2回目にどうにかなるでしょうーと思ってます。それより問題は台風ですね。進路を見ていると急に方向転
換するのですね。あんな曲がり方されたら近所迷惑です・・・そうは言わないか。いずれにしても直撃は嫌だなぁ〜下手をすると栽培中の
野菜がやられちゃうもんね。だまって様子を見るしかないか・・・。しかし、今年は台風の当たり年だなぁ〜18号も控えておるようだし。

昼から秋ジャガの畝作りと思ったのですが近くのホームセンタが裁判所からの通達で臨時休業。いつもの堆肥が買えません。小さい張り紙
が目に付いたので見ていると明日は開ける様なので仕方なく今日は引き返しました。「まぁ〜家の雨漏りも修理しなければいけないし・・」
今日は先週と違ってフル活動の1日でした。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]