う〜ん週末はどうなるん?
2004/08/27 (金)

先日、「ぼくたちの野菜畑」にお邪魔しました。あすままさん、調子悪そうだったんですが治ったようで良かったです。あっちゃんも昨日の画像で元気そうなんでなりよりです。

ところでorentiは、22日の訳のわからん日にちょこっとやって見ました。何を?ハクサイです。初めてなんでこれからどうなるかよくわからんのですが・・・種を蒔いて2日位でハクサイが芽を出してきました。すごいぞ!こいつ!小生見たいだ!そんなわけないか??。ハクサイの小葉はダイコンの葉っぱ見たいですね。これから本葉が出るまで育苗するので来月中になるのかなぁ〜楽しみです。・・・が反面、キャベツ見たいに毎晩ヨトウムシと青虫退治に明け暮れるのも・・・ちょっと悲惨さが横を通り過ぎなくて小生の所で止まるなぁーって言っているだろう〜。まぁどうにかなるでしょう。

ところで台風16号はどうなっているんだろう?週末はダイコンと追加のニンジンを植えたいけど雨だったら仕方ないですね。こればかりはどうにもならないし・・・。今日は、一部HPを更新予定。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]