今日はなんだったんだろう
2004/08/22 (日)

今日は夕方から雨との予報でしたので、朝早ようから畑に入り、妹にあげるサツマイモ堀りを行いました。少し小振りですが程良い大きさに
揃っています。こないだから食してますがホコホコして甘みがあり、この時期の収穫でも結構おいしく頂いています。サツマイモと言うと秋と
言ったイメージが私自身強いのですが、こんなに早く美味しく食べれるとは思いもよらなかったです。
午前中は小生の他の趣味もあるので仲間とそれに没頭してました。このごろ畑作業で趣味の仲間と話す機会が無くて2ヶ月ぶりの対面です。
久しぶりに仲間と会うので話が色々と弾み帰って来たのは14時頃、飯もそこそこにして休憩と思いきや、今度は会社から電話です。
連絡待ちの為、15時半まで待機です。ようやく解除されて畑に向かうと小雨。しまった・・・洗濯物が外に出てままだ。慌てて家に逆戻り、
どうなっているんだ・・・きょうは!。
まぁー今日の畑作業は中途半端になってしまった。仕方がないか。

今日の作業
サツマイモ堀りだけ<・・・なんか情けないな〜

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]