水やり
2004/08/10 (火)

仕事が終わって畑に出向いた。定例のニンジンとナスの水やりです。このところ良く晴れて土の乾燥も非常に良い状態で、耕耘の残り2/3も週末位に出来そうかなぁ〜と思っているのですが・・・どうも台風がおるようですね。今回見逃すと、先に耕耘したところから再び雑草の山になりそう・・・です。ニンジンに被せてあった新聞紙を取り除きました。ちょっと根付きが、ひ弱そうで気になるのですが、がんばって貰いましょう。ナスはなんか切ったままでフリーズ状態!。がんばって秋ナスつくってくれよ!と激を飛ばす。どこかで聞いた事があるなぁ〜野菜も話しを聞いていると言うことを。理解してくれたかな?トマトは枯れだして来たので時期がきたのかな?また、今回の反省点を記録し、来年に生かさなければと考える小生でした。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]