全体作業
2004/08/08 (日)

疲れたのか今日は、いつもより2時間遅れで畑へニンジンの水やりに行った。
結構うまく行ったのか、かなりの発芽数である。
しかし、この内何%かは、虫にやられたりしてしまう。間引きしないで全部出来ると相当数になる
のではないかと、ついニヤリとしてしまう。何を馬鹿な考えをしているんだろうか・・・。

植えるのは、まだ先であるが大根の畝を作り出した。去年は大根の味見もせず、ひたすら大きくした。
結果、巣ばかりで食えなかった。それは当たり前で、正月用の雑煮大根だから馬鹿みたいに大きく
したらあかんのだ。ほんまに知らぬが仏なりです。

昨日は暦の上では立秋。これから段々と秋野菜の準備です。畑の耕耘、1/3終わり。
HPの記録を整理してHP更新終了。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]