じゃかいも
2005/03/29 (火)

harenotikumori.gif やっとこさ、じゃがいもを埋めることができた。

市民農園を始めて、1年になるんだな。
昨年は、「種イモ」を知らなかった。スーパーのじゃがいもをそのまま使って、収穫できるまで、ずいぶん気をもんだよな。
病気にもならず、無事に美味しいじゃがいもが、出来て、感激したな。

今年も、種イモは、使わなかった。ホームセンターに、種イモを見に行ったんだけど、多いし、大きいし、高いし・・・。
病気よけに、マリーゴールドを植えたし・・・。
土の準備も出来ず、ほんと、そのまま聖護院大根の後の畝に埋めただけ。

<写真>
・埋めたじゃがいも、大きさもちょうどイイでしょ。
・近頃の楽しみ。米のとぎ汁をやっている。甘くなれ〜。
・「ミモザ」今年は、黄色い花粉の塊にしか見えない。

i0 i1 i2
 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]