ドウモドオモ
2004/11/17 (水)

hare.gif なんて、気持ちのイイ日なんだろう。
バタバタと畑へ行って、糠ベースの肥料をまく。
(”まく”ってのは、漢字がややこしくて困るわ。)

ふやけたミョウガ10個程、パセリ、大根1本を収穫。

しかし、12時というのに、畑は、日陰・・・。
いつのまにやら、隣の畑のおっちゃんが、ウチの大根の畝を削って、通路を拡げていた。
おっちゃんには、信じられんやろけど、そこには、壬生菜が、あったのよ。草だけじゃなかったのよ。

<写真>
・妙に土から出ている大根があって、試しに抜いた。
聖護院大根も「本」と数えるのだろうか?
亀裂が入ってった。他のは大丈夫だろうか?
まあ、ピリカラで美味しかった。

i0
 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]