畑あれこれ
2004/10/06 (水)

harenotikumori.gif 久々に畑へ行くと、大根は、だいぶ大きくなってた。発芽しない所へ間引きで抜いたのを ダメもとで植えたら、ちゃんと育ってた。
人参は、枯れてはないけど、育ってないわ。このままでは、葉も食べれそうにない。

12時で、畑の1/4しか、陽があたってない。まだ、10月なのに・・・。

ミョウガは、白い可憐な花が咲いていた。

パセリは、妙に元気。4月に種をまき散らした。勝手に発芽して、イイ感じになってる。

里芋は、小さいので、そのままにして、来年収穫しょう。(ろくに水やりもしなかったのに、夏を生き抜いている。)

陽のあたる大根の畝の横ちょに、「みぶな」の種をまく。大根を取り囲むように「みぶな」が、生えてくるということになる。邪道だーーー。

そうそう、今日の収穫は、ねぎ。
3月に植えて、終わって、そこに、じゃがいも、すいかと続いて、今、ニンニクが、埋めてある。
また、同じところから勝手に生えて来た。細いけど香りもねぎだ。ちょっとした、シアワセ。

 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]