ゲェ、150万
2004/08/19 (木)

harenotikumori.gif 今日は、大雨のはず、だったけど、粘つく暑さの晴れだった。

夕食で煮た大根は、まる大根ではなく、普通の大根より短く、太い、何というのだろう。ぎっしり詰まってる感じで美味しかったな。

夕方、「売り切れご免の有機野菜、山里に生きる脱サラ家族の楽貧人生!!」をテレビで見た。
この日記でも、同じような生活をされてる方々、また、片足突っ込んだ方々が、いらしゃることもあり、興味深く見てたんだけど・・・。
ご主人42歳、妻、子2人。サラリ−マン時代は、年収700万、それが今は、農業始めて6年目にして150万・・・。
「最高ですよね」と、ご主人。子どもも笑顔。

ちょっとは、いいな〜と思ってたけど、ぶっ飛んだよ。
ひゃひゃひゃくごじゅうまん。しかも共働き、借家、借地。こいつは、自己破滅型なのか、それとも親が、大金持ちなのか???

 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]