夏休み終了まであと2週間
2004/08/17 (火)

kumori.gif 昨夜は蒸し暑く、明け方から大雨だった。
ちょっと過ごし易くなって、元気になってきて、夏休みの終わりも見えてきた。明るい未来だ。
(そうそう、昨夜の白煙りは、お盆の送り火が、燻ったらしい。この辺り、お墓ビューのお宅が多い。40年前は、山中。今は、道路と家だらけ。)

畑の種まきは、夏休みが終わってからってことで・・・。

計画というか、なんとなく考えると、
畑には、とりあえず、おでん用の大根、玉葱ぐらいかな・・・。でも、玉葱も危なそう。冬場は日が当らないから葉ものは、無理らしい。
プランターは、とりあえずネギ。後は、ミニレタス、かぶ、あたりでどうですやろ。ミニにんじんなんかもいいかな。
<写真>
白浜の江津良、岩場遠浅で、カニ、ヤドカリ、ウニ、魚なんかもいて、一日あきない。ガキ天国。しかし、オネエチャンは、いない。

i0
 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]