ヘトヘト
2004/06/29 (火)

harenotikumori.gif 今、帰宅して、よほど疲れてるのか、掲示板に日記を書いてしまっていた。
昨日は、おばちゃんのおしゃべりと畑の草から逃げたのだった。
今日は、覚悟を決め(おおげさ)水筒とおにぎり、そしていつもは、車で行くのだけど、自転車で出かけた。外環状線を自転車で走ると暑さと、排気ガスでチカチカする。光化学スモック警報が、出てたのかな。もう、次は無理かも。

今日のおばちゃんのお話は、良かった。
この農園もどろぼうの被害が、多いことと、苗屋を教えてもらった。(メモ・こんださんの「たかだ」)
そして、一度帰ったおばちゃんは、また畑にやって来て、「たかだ」で購入した継ぎ木の180円の千両なすの苗が、こんなことになってると、見せてくれる。
枝の1本が、生け花に使う様なくちゅくちゅしたなすになってしまっていた。へえ〜、勉強になります。

きゅうりは、うどんこ病が、全体に及んでしまった。
あいかわらず、収穫は、多いが、いびつなのが、ちらほら。

<写真>
・畑で収穫した、しそ、パセリ、三つ葉。これぞキッチンガーデンだ。
・スーパーで「おかのり」発見。食べてびっくり、ほんと「おかのり」。美味。

i0 i1
 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]