畑スキスキ
2004/06/23 (水)

harenotikumori.gif 今日は、畑へ行った。台風の被害かなと思えるのは、ししとうが、傾いてたことぐらいかな。プランターにも植えてるけど、茎の太さが、全然違って、丈夫そう。味も違うのかな。
同じ農園のおばちゃんは、きゅうりを沢山植えておられる。私が、そんなにどうするのかと尋ねると、皆に配るそうで、それも収穫を遅らせて巨大化させるそうだ。
おばちゃん曰く「店に売ってるのと同じじゃ無いほうが良いでしょ。」

<写真>
・すいかの赤ちゃん。毛深くない・・・。
・私は、普通の大きさが美味しいと思う。でも、デカイ。
・いぐさかな?あれだけあれば、ラグできるかも。

i0 i1 i2
 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]