う〜アブラムシ
2004/05/26 (水)

harenotikumori.gif ベランダの三つ葉にアブラムシがいっぱい付いてた。色がそっくりで、気付かなかった。(言い訳するなよな!!)丈夫なようなので、手で潰して様子をみることにする。無農薬にこだわりはないけど、三つ葉には、使う気しない。頑張れ、三つ葉。
ニラもだめだったし、ニラは、自分で種まきして、かなり気合いが入ってたけど、カビはえたり(たしか、掲示板の始めての質問はこれだった。親切に答えて頂き、忘れていません。)、大きくならなかったり、畑へ持っていたのは、消えちゃうし・・・。
そもそも、ニラは、草のように丈夫で、失敗しないだろうから、野菜栽培のスタートに選んだのに、こんなことになっちまって、ブツブツブツ・・・・・。

 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]