眩しい
2004/05/25 (火)

hare.gif 11時頃から畑へ行った。くわで畝を整えて、草を引いて、水やりして、あっという間に1時間半。2坪なのに・・・。「くわ」は、すごい。なんて便利で、役に立つ道具なんだろう。
日が当らないと嘆いていたが、今は、そんなこと無い。帽子は、かぶったけど、暑いし、眩しい。次ぎからちゃんと日焼け止め塗ろう。
丈夫なはずのニラが、無くなっていた。家に残っていた里芋から芽が出ていたので、2ヶ、畑に埋めてみる。剪定したローズマリーが虫よけになるような気がして、あちこちに。

・きゅうりに虫がついてた。うどんこ病は、消えていた。
・勝手に生えて来た芽、何なのかな。

i0 i1
 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]