久々の畑
2004/05/21 (金)

harenotikumori.gif 久しぶりに畑へ行った。1週間ぶりかな。緑が眩しい。こんな天気でも草は、生えてくるんだ。
市民農園全体が、水はけ悪い。市が、溝を作ってくれたんだけど、溝添いにあるみかんの畑は、流れていたが、全体的に水没していた。隣の区画だけ何故か溝がないんだな。周りに深い溝を掘られたようだが、流れる所がなく、運河のよう。(危うくはまりそうになる)
草引きして、肥料を全体にまく。


・雨の為、畝が低くなってる。なんとかしなきゃ。
・無事だったすいかの苗、大きくなってね。
・いっぱい芽のでてるミョウガ、ちょっと緑が、薄いかな。

i0 i1 i2
 
みかん畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]