アスパラ収穫
2009/04/16 (木)

kumori.gif 今日は朝から曇り。午後には雨になるらしい。

昨日、アスパラを収穫した。これで3度目の収穫。ほっといてもどんどん出来るので、助かる〜。しかもおいしいし。

昨日は市民農園にも行ってきた。新しい人も加わり、スナップエンドウに支柱を立てた(今頃。。)
小麦、たまねぎ、スナップエンドウが成長中。だけど、どれも小ぶり。たまねぎに至っては、いまのままだとらっきょうよりも小さいかも。まあ、無農薬一年目だしこれからだよね、となぐさめ合って帰ってきた。

1枚目の写真
アスパラガス。左の2本はちょっと成長し過ぎ。

2枚目の写真
ソラマメに小さな実を発見。

3枚目の写真
グリーンピースもたくさん実をつけ始めた。楽しみーーー!

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]