モッコウバラのつぼみ
2009/03/19 (木)

harenotikumori.gif 小学校の卒業式。
低学年は学校お休み。

午前中、子ども連れで仕事にまわる。税務署、土木建築事務所など。
それから上の子の制服を購入。サイズはなんと150センチ。大きくなったな〜としみじみ。卒業まであと3年、もつかな〜?無理かもな〜。

午後からは雨の予報だったけど、なんとかもってくれて外をぶらぶらしているとモッコウバラにつぼみがあるのを発見。去年はこぼれんばかりに咲いてくれたから今年も楽しみ。
そして、庭の桜も開花していた♪なんという名前の桜だったか忘れたけれど、さくらんぼみたいにぶらさがって咲くところがかわいい。
いよいよ春本番だなあ。

1枚目の写真
小さな小さなつぼみがありました。分かるかな〜?

2枚目の写真
春を感じさせてくれる花の色です。

i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]