コンタクト
2009/03/16 (月)

hare.gif 今日は待ちに待った?誕生日。
年をとるのは早いなあ〜。妹からは「ところでお姉ちゃん何歳になったんだっけ?」と情けないメール。私も何歳になったか忘れたいよ。

花粉症の時期、副鼻腔炎になりかかっているのか眼鏡の鼻あてがつらく感じていた。眼鏡をかけていると頭が響く感じがしてくる。
そこで、コンタクトにすることにした。
以前はずっとハードレンズを使っていたけど、ソフトレンズははじめて。ソフトレンズは着ける時も外す時も眼球をつかむような感じで、慣れないとちょっとこわい。
今は一週間のお試し期間。
眼鏡なしの生活って、楽ですね。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]