緑鳩
2009/01/29 (木)

harenotikumori.gif のち雨

昨日ダンナが仕事先から弱った鳩を保護して帰ってきた。
うずくまったまま動かないので動物病院で診察してもらおうと電話するのだけど、「うちはワンちゃんと猫ちゃんしか診ていないので・・」という病院がほとんど。なんとか鳩もオッケーという所を見つけて診てもらった。
今は作業場の中にケージを作ってもらって様子を見ている。
朝晩の抗生物質とエサ、水を絶やさないようにとのこと。

この鳩、公園とかにいるような鳩の色じゃなくてきれいな緑色。緑鳩という野生の鳩だそうで、なかなか見かけることがないらしい。
早く元気になってほしい。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]