墓参り
2008/12/27 (土)

hare.gif 朝晩はすごく寒いんだけど、日中はぽかぽかと暖かかった一日。
墓参り日和。
お墓のまわりの掃除をして、母が数珠を出すとすかさず上の子が「あっ、それじゅず玉?」って・・。
母「これは本物の数珠よ」(大笑)
楽しい墓参りになりました。
いつも昼食をとるお店も年末のせいかお客さんは少なめ。

その後、下の子のランドセルを購入。母、ありがとう!
ランドセルを背負っている姿を見ると、大きくなったもんだとしみじみ思いました。
しかし、最近のランドセルは色とりどりできれいだなあ。
私は紺色とかダークグリーンとかでもいいかなあと思っていたけど、本人は「黒!」がよかったみたい。
大満足な一日♪

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]