無題
2008/12/13 (土)

harenotikumori.gif 手帳を見ると、去年は今頃から子供がインフルエンザにかかり、あっという間に家族みんなにうつってしまっている。

今年は先週、上の子が風邪で学校を休んでしまったけど今はみんな元気。
健康ってありがたいですね。
ほんと、去年は地獄の年末だったもんな・・。

この冬に地植えのバラの大苗を移植しようと思っている。
植え付けて確か3年目のサマースノー。
場所がよくなかったみたいで今年は特に元気がない。土が田んぼの土みたいで水はけが悪く、植え付けたときにたくさん新しい土を入れたのだけど、ちょっとこの場所で成長するのは無理だったみたい・・。
手遅れかもしれないけれど、土の条件がもう少しマシなところに移植してあげよう。
うまくいくといいな。


 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]