無題
2008/10/28 (火)

hare.gif 午前中、フリーテニス。
はりきりすぎて、足首を軽く捻挫。
気持ちはすばやく動いているつもりなんだけど、体がついていってない・・・。
試合が近いからみんなに心配されたよ。
軽くすんでよかった。


午後から畑に液肥、ニームオイルを施す。
タケノコハクサイ、虫害がひどい。葉っぱがレース状になってしまっているものも・・。

ついこの前、稲刈りが終わった田んぼに何かの果樹が植えられていた。来年はお米は作らないらしい。近所のおばあさんは「田んぼもしんどいけど、畑にするよりはええよ。草取りが大変じゃもの」と言っていたんだけど、畑じゃなくて果樹園にするのかな。
また一つ田んぼがなくなってしまった。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]