育ち方くらべ
2008/10/24 (金)

hare.gif 晴れ。
幼稚園のいも掘り遠足、今日は行けそうだ。よかった。
ただ、ぬかるんでいるだろうから泥んこになって帰ってくるかも・・。


昨日からの雨。昨夜はかなり本降りになっていた。
今朝、案の定上の田んぼのはぜ掛けが一つ倒れてしまっていた。
掛けてあった稲束を全部外し、はぜを組み直してまた稲束をかけていった。
雨の後で田んぼはぐちゃぐちゃ。
ほんとにほんとに重労働だったよ〜〜〜〜。



ネギの種をプランターと畑にまいている。
畑のはなんとか雑草に負けず頑張っている感じ。
プランターのは土が種まき培土を使っているからか、ここにきて成長著しい。土でこんなに違うのか。土というより、肥料だな。


1枚目の写真
畑のネギ。雑草に負けそう・・。草取りしないと。

2枚目の写真
プランターのネギ。立派です。


i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]