ぼちぼちと
2008/10/16 (木)

hare.gif 朝はちょっと肌寒かったけど、昼にはいい天気。あったかーい。

ちょっとずつ、畝をならして種をまく。
今日は、ほうれん草とサラダ菜。
サラダ菜はようやく新しい種を買って、冷蔵庫の中で芽だししたもの。
ポット蒔きしたものはまだ発芽せず。

今週の日曜日に予定している稲刈り。
近所の家からバインダーを貸してもらうことになったのだけど、今朝その家の若旦那が「日曜日、稲刈り頑張りましょうね」と声をかけ出勤していった。機械だけじゃなく、労働力まで貸してもらえるのかしら〜。
稲刈りには毎年、大工仲間さんが遊びがてら手伝いにきてくれる。今年もせっかくの休日なのに来てくれる。
こうなったら、みんなでワイワイ楽しもうじゃないかーという感じになってきた。
どうなることやら。




 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]