かわいいパン♪
2008/10/15 (水)

hare.gif 今日は日が高くなるにつれ、ちょっと暑く感じた。ニュースの紫外線情報も「非常に強い」だったし。

そんな中、出かけたスーパーでかわいいパンを発見。てんとう虫の形♪思わず子供用に2個買ってしまった。自分にはメープルシロップたっぷりのちょっと(かなり?)大きめなパン。ダンナはガーリックたっぷりのパン。
ごちそうさまでした〜。


今年の稲刈り、近所の方からバインダーという機械を借りようかと思う。これは、稲を刈りながら紐で束ねていってくれる機械。一株一株手で刈る必要もなく、しかも指先が痛くなる稲を束ねる作業も軽減される。倒れてしまった株は手で刈らなくてはいけないけど、それくらいなら何てことはない。
今年だけ貸してもらおう。

今日もスズメの集中攻撃にあう。やれやれ。

写真
てんとう虫のパン。中にカスタードクリームが入っている。家ではこんなの作れないよなー。





i0
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]