無題
2008/10/12 (日)

hare.gif 久しぶりに畑仕事で汗を流す。
畝を少しだけきれいにし、種まき。小松菜、サラダ菜をまく。
畑よりも気になる所があった。家の西側通路と玄関周り。ほんとにひどいことになっていた。ミョウガがつる性の植物に覆われ、雑草は背丈ほども伸び、まさにジャングル。鎌でばっさばっさと刈りたおしてやった。

今日はダンナの指揮指導のもと、子供達が柵を作ってくれた。
我が家は家の西側と東側が道路になっていて、ワンを庭で思いっきり走らせようとすると、あっという間に道路を突っ切って向かいの田んぼへ行ってしまう。これでは、交通事故にあう可能性が大なので、柵を作って庭の中で走り回れるようにしてみようかということになった。
竹を4、5本横に渡して、とおせんぼしている格好なんだけど、なかなかの出来。
でも、車で出かけるときなんかは、いちいち竹を外さないといけないから、ちょっと面倒かな。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]