無題
2008/09/30 (火)

ame.gif 今日も雨。朝からずっと強い雨が降り続いている。
洗濯物が丸二日分乾かず、室内干しになっている。
「部屋中、洗濯物だらけでいやになるよね」って友人と話していたら、その友人の家には乾燥機があるらしく、それを使っているから、うちほどひどいことにはなっていないらしい。だけど、4キロの洗濯物を乾燥させるのに2時間かかるそうで、「電気代の請求書がくるのがこわい」そう。結構、時間がかかるんだね。

ばあちゃん家に子供の運動会の様子をDVDにしたものを持って行く。一緒に鑑賞。ビデオカメラが壊れていたので、デジカメで撮影したもの。画像があまりよくない。
それでも、ニコニコとうれしそうに観てくれていた。

この、DVDを作成っていうのは、なかなかちゃんとしたものが出来るので驚いた。全部、ダンナがやってくれたんだけど、こうやってきちんと編集して記録しておけば、後々「ちょっと、見てみようよ」ってことになりそう。今は、ビデオに録画したら終わり。次に録画したものを見る時は新たなイベントのときにテープの確認をするときくらい・・。


1枚目の写真
 倒れた稲。隣の株にもたれかかっている状態だからまだいいけど、これ以上雨、風吹くと地べたに転げちゃうよ〜(涙)

2枚目の写真
 コブタカナ。虫害がありますね。

3枚目の写真
 こぼれ種からの大根。きちんと種まきしたものより断然成長がいい(苦笑)

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]