無題
2008/09/20 (土)

hare.gif 明日は小学校の運動会。

午前中、弁当の下ごしらえをしておく。煮しめ、紅白なますは作っておく。海老フライは揚げるだけの状態にしておく。後のものは明日の朝、作れば大丈夫と思う。

役員をやっているので、午後からは運動会の準備に行く。
机、椅子の運び出し。テントはり。トラックの周囲に杭を打ち込んでロープを張る。5、6年生と先生方と保護者(役員がほとんど)で準備したんだけど、男性陣の参加が少なくて、杭打ちは女性陣が頑張った。私もハンマーで打ち込んだんだけど、杭を支えてくれている人の手に当たりゃしないかとヒヤヒヤしたよ(汗)

今日は本当に天気が良すぎて、みんなぐったり。
なのに、肝心の明日の天気予報は曇り。所によっては雨。雷も。うちの地区では雨降りませんように!!


畑に蒔いたネギとタマネギが少しずつ発芽。モグラの通った後があったので、ちょっと心配してたんだけどよかった。

昨日、ほうれん草も発芽していた。よし。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]