無題
2008/09/13 (土)

kumori.gif 昨日の健康診断で、今までにない検査項目があった。
腹囲測定。へそまわりの太さを測る。自分が思っていた数字よりかなり大きくてビックリしたけどウエストとは違うんだよね。でも、そんなところわざわざ人に測ってもらわなくても、自分が一番よく分かってます。分かっていても、どうにもならないこともあるのよ。フン。

やや低血圧気味の私。自宅とは違う場所での測定だから、ちょっとは値が高いかなと思ったら106/66。うーん、ちょっとはマシかな。100超えているし。

何年かぶりの健康診断。ダンナなんか10年以上受けていなかったかも。



昨夜、雨が降った様子。
ハクサイが発芽していた。ポット蒔き,直播きとも。

午前中、幼稚園の参観。運動会の係り決め。2年連続で係を受け持ったから今年は勘弁してもらいたいなあ。すんなり決まるといいんだけど。

===========

今年の幼稚園の運動会はゆっくり見ることができそう。

案の定、なかなか係が決まらなくて『今年も私がやっちゃろうかあー?」と言おうとしたところに別の人がスッと立候補してくださった。ホッ。
でも、毎年毎年同じような顔ぶれが係をやっているような気もする。
ホント、役員だの係だのを決めるのって大変。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]