免許証をなくす
2008/09/09 (火)

hare.gif 昨夜、免許証がないことに気がつく。あわててあちこち探すが見つからない(涙)

そして、今朝。再交付の手続きをしようと決意。市内の警察署では手続きしてから2週間しないと新しい免許証が発行されない。県庁所在地にある警察署まで出向けば、即日交付される。だけど、そこでの受付時間は8:30〜9:30と13:00〜14:00の間の2時間だけ。幼稚園のお迎えのことを考えると朝の受付時間に間に合わせたい。逆算してみると、最寄り駅が6:50発の電車に乗らないと間に合わない。もう、この時点でアウト!すでに6時をとっくに過ぎている。

今日は出かける用事があったので仕方なく電車で行ってきた。最寄り駅まで歩いて25分。そこから、電車に乗って、またあちこち歩いて歩いて・・・。
ぐったり疲れて家に戻った。へとへと。
ぼーっとした頭が何かを思い出しそうになって、カバンの入っている引き出しを開けてひとつひとつ確認して行くと、あった。免許証発見!!!普段使わない鞄の外ポケットにありました♪よかったーーーー♪♪昨日、もっとちゃんと探せば良かったよーー(涙)

ドタバタの一日。


キャベツの小さな本葉に蝶の卵発見。たくさん。早速つぶす。

ぐったりと疲れた一日でした。



 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]