無題
2008/09/03 (水)

hare.gif 何か、また暑さが戻ってきた・・。

朝は草刈り。草ぼうぼうになっていた最後の畝をきれいに刈り取った。カボチャを撤収のつもりが、子どものこぶし大の赤ちゃんカボチャを発見。収穫出来るわけないと思いつつも、まあぎりぎりまで育ててみようかとそのままにしてしまう。

今週末は種まき第一弾。大根やら何やらまくつもりだから、やっぱりカボチャも撤収することになるんだろうなあ。

今は畑のほとんどをモチトウモロコシが占領しているので、これの収穫が終わらないことには、なかなか秋まき野菜ができない・・。来年は、もうすこし作付け面積を考えておきましょう。そうしましょう。


写真
 フウセンカズラの実が出来た♪小さな白い花から、こんな大きな実が出来るのが面白い。この中にハートのマークが書いてある種が3つ出来る。必ず3つ。何から何まで面白い植物。


i0
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]