今井早生黄大玉葱の種
2008/09/01 (月)

hare.gif やっと新学期が始まった。
子どもたちも、夏休みの宿題をかかえて学校・幼稚園にそれぞれ行った。
私も畑仕事、頑張らんといけんな。

とは思うのだけど、昨日からどうも体調がよくない。頭痛と吐き気。吐き気のほうは収まったけど、後頭部がズキズキする。重たい。夏バテかなー。



昨日、野口種苗さんのホームページを見ていたら、「今井早生黄大玉葱の採種打ち切り。」と書かれていた。固定種の美味タマネギらしい。そして、まだ種が残っているので発芽するうちに自家採種して種の命をつないでほしいと書かれている。
う〜ん、タマネギうまいこと育てる自信ないんだけど、やってみるかなあ。ということで注文することにした。うまく育って種を残すことが出来るといいんだけど。



 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]