幼稚園の草取り
2008/08/27 (水)

kumori.gif 朝8時集合で幼稚園の草取りに行ってきた。子どもたち2人を従えて。
夏休みの間に大きく育った雑草をバサバサと刈って行く。私は稲刈り用の鎌を持っていったんだけど、これが正解。大きくなった茅や名前の分からない大きな草は鎌でないとどうしようもない。潮干狩り用のかわいい鎌?じゃあ歯が立ちませんでした。

1時間ほどで園庭はきれいに。人数が多いと仕事も早いわあ♪
心配だった雨も降らずに無事終了。
作業の後にもらった飲み物がとっても冷えていておいしかった♪

あとは、うちの畑の草取りねー。一馬力じゃなかなかはかどらないんだよね〜〜。



 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]