急いで種まき と必死のトイレ清掃
2008/08/23 (土)

harenotikumori.gif のち雨

今日、ダンナの実家から戻ってきた。

一週間以上前から種まきしなきゃと思っていたキャベツ、人参をあわててまいた。ちょっと遅かったかなあ。どうだろ。

畑の雑草は一段と大きくなっていた・・。予想はしてたけどね。

田んぼもヒエの穂がでていて、田んぼに入って取ってきた方がいいのかそれとも、もう田んぼには入らない方がいいのか迷う。この前、「穂が出来る頃じゃけえ、もうあんまり田んぼの中には入らん方がええよ」って言われたばかりだもんなあ。うーん、どうしよう。

============
どうも昨日記入する日にちを間違えたようで、今日記入しようとして気づいた。あわてていたんだなあ。

今日は小学校の清掃作業。児童用のトイレと校庭の草刈り、そして側溝の掃除。私は男子トイレの担当になった。男子の小用は使用後水で流せないので、頑固な汚れになっていて汗だくになって格闘した。同じクラスのお母さん2人と強烈な臭いにめまいを覚えながら1時間ほど無心で掃除。終わった時は随分ときれいになって達成感たっぷり♪臭いもなくなってスッキリ。



 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]