大きくなった稲(と雑草)
2008/08/18 (月)

ame.gif 一昨日,昨日と夕方から雨になり夜が涼しくなった。

今朝も朝から雨。湿度は高いけど蒸し蒸しするほどではない。
明日から一週間遅れの盆休み。
今日は畑を見ておかないと。

===========
日が高くなるにつれ(太陽は出てないけど)だんだん蒸し暑くなってきた。
どんより曇っていて雨が降ったりやんだり。

1枚目の写真
稲が大きくなってきて、茎の部分が膨らみはじめた。穂ができはじめている。大きく育った稲と負けずに育つ雑草たち(涙)

2枚目の写真
冬越しして咲いてくれたポーチュラカ。小さな苗にして、今年も冬越しさせてみよう!

3枚目の写真
節分のときに庭にばらまいた豆が自然発芽(笑)その隣は大根。手前のひょろっとのびた雑草みたいなのは稲。うちの庭には何が生えてくるか分からない(大笑)

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]