再会
2008/08/16 (土)

harenotikumori.gif のち雨

今日は学生時代の友人と会ってきた。3,4年ぶりに会って「変わってないね〜。」でも、子どもの年齢を聞くと、「ええーっ、もうそんなに大きくなったー?」あげくの果てには、白髪が増えたの、お腹まわりがだぶついてきただの、体の節々が痛いだのともうすっかりおばさんを通り越しておばあさんの会話・・。


一緒に暮らした学生時代。風呂、トイレを7人が共同で使っていた。そういう不便な生活を一緒に暮らした仲間って長いこと会えなくても、会えばすぐ昔に戻ったように話せるからとっても楽しかった。


ところで、行ったお店はおしゃれなイタリアンカフェでランチにドルチェ(デザートのことらしい)をつけたんだけど、お皿にチョコレートと果物のソースでひまわりの絵が描いてあって素敵だった♪せっかくデジカメを持って行ったのに、車の中に忘れてしかも食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮ることをすっかり忘れていた。うーん、私のばか。
味もおいしかったので、是非また行って画像に残そうと思います。


 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]