また海へ
2008/08/15 (金)

harenotikumori.gif 今年はお盆休みを一週間ずらして取ることになった。ダンナの仕事の都合で。で、昨日は午前中現場仕事。子どもにも手伝ってもらって古建具の掃除。ダンナは換気扇の取り付け。
そして、午後からはお待ちかねの海水浴。現場のある周防大島は夏ともなると海水浴客でにぎわう。案の定、どこまで行ってもたくさんの人たちが砂浜で遊んでいる。なるべく人が少なくて、陰のあるところを探して随分車を走らせるとちょうどいい場所を発見。
私も何年かぶりに水着を着て泳ぎました♪砂浜でじーっと子どもたちの泳ぐのを見ているだけより、一緒に泳いだ方が気持ちいいし楽しい♪
来年は水着を新調してまた泳ぎにいきたいな。
日焼けしたところがひりひりと痛いよー。

1枚目の写真
 何度も行き来していた四国行きのフェリー。一度だけ近くの港に入港してました。フェリーが動くと大きな波が来て楽しー。

2枚目の写真
 人気の少ない砂浜を発見。この辺りから,道幅が急に狭くなって離合も難しいほどに。道理で人も少ないのねえ。
 きれいに見える海だけど思ったよりゴミが浮いていて残念。クラゲも多くてちょっと泳ぎにくかったかな。

3枚目の写真
 我が家のワン。初泳ぎ。たいへん上手な犬かきを披露してくれました。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]