海水浴
2008/08/13 (水)

hare.gif 子どもたちを連れて、近くの海へ行った。私が小学生の時は海水浴場に指定されていて、たくさんの人で賑わっていた。私も毎日泳いで、毎年真っ黒になっていたよ。

でも、最近隣町に新しい海水浴場ができて、わが町の海は静かになったみたい。今日も、私たちの他には2、3の家族連れしかいない。ちょっと寂しすぎる気もするけど。ま、もうお盆だしね。

今日は朝、家の前の田んぼの草取りをした。ヒエがすーっとのびていてすぐわかる。「もうそろそろ穂ができるころじゃけえ、あんまり田んぼには入らん方がええよー」と声がかかる。「はーい」といい返事♪(笑)

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]