今度は匂いと味が分からない
2008/08/06 (水)

hare.gif 風邪を引いたら副鼻腔炎になってしまうことが多くなった。副鼻腔炎になると必ず味覚と嗅覚が麻痺してしまう。三度三度の食事は何を食べても全く味がなく、ほんとに味気ない。調理の時もつい味見をするのだけど、肝心の味は全く分からない・・。
それから「この豆腐まだ大丈夫かな」とか「これはまだ使えるよね」などと匂いを嗅ぎながら確かめることも出来ない。匂いのない世界。くっさい臭いも分からないかわりにいい香りもわからない。
前回はこんな状態が2週間近く続いた。今回はどうだろう。
せっかく穫れたての野菜を食べる事ができても、味が分からないのはとっても悲しい。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]