ミョウガ、ミョウガ
2008/07/30 (水)

hare.gif 朝、田んぼの草取りを少しやる。

今の時期は田んぼの水を落とし気味にしているところが多いので、お陰さまでうちにも水が流れてきている。溜めれるときに溜めとかないと、うちの田んぼはザルだから直ぐにひからびてしまう。

水がたくさん入っていると草取りもしやすいなー♪

ミョウガ、今年は雨が少ないせいかちょっと少ない気がする。甘酢漬けが気に入ったので、ある程度まとまった量の収穫を待って作るようにしている。おいしいです。気のせいか、物忘れがひどくなったような・・。

1枚目の写真
 ミョウガの子、発見。分かりますでしょうか?

2枚目の写真
 家の北側のミョウガたち。こちらはかなり収穫量少なめ。というか、ほとんどできない。日当りよすぎるのかな?土がよくないのかな?

i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]