蜂の巣退治と紅一点
2008/07/28 (月)

harenotikumori.gif 青い花色の朝顔の中に一輪だけ赤っぽい色の花が咲いた。おもしろいなあ。なんでこの子だけ赤くなったんでしょうね。

家の西側の壁にスズメバチが巣を作っていた。窓を開け放していたら家の中に入ってくるし、家のまわりをブンブン飛び回っていてちょっとこわい。専門の業者に頼んで取ってもらおうよと提案したのだけど、今朝ダンナが蜂の巣にスプレーを吹きかけてやっつけてしまった。逃げ出したスズメバチがまだ数匹、巣のまわりを飛んでいるけど薬漬けになった巣には戻れない様子。しばらく様子を見て巣を撤去する予定。大丈夫かなあ〜。


=========

スプレーを吹き付けてからも何匹か家の中にスズメバチが入ってきた。そのたんびに大騒ぎしてハエたたきでやっつける。落ち着かないんだよね〜。羽音にびくびくするよ〜。


1枚目の写真
 一輪だけ赤い朝顔の花。

2枚目の写真
 スズメバチの巣。高いところに作ってあったので、全く気がつかなかった。

i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]