無題
2008/07/23 (水)

hare.gif 朝、田んぼと畑の草取りを少しやる。
畑の草はおもにメヒシバ。これは、抜きやすいんだけど横に広がっていって節から根が出るので、草マルチしたつもりでもすぐに根付いてしまったりする。
田んぼは稲とそっくりさんのヒエも生えているけど、圧倒的に多いのがコナギ。びっしりと生えていて緑の絨毯のよう。洗濯物を干しているとき、目の前にひろがる緑の絨毯がどうしても気になり、半袖・短パン・裸足のまま田んぼに入って小一時間ほど草取りしてしまった。

デジカメが見当たらない。どこにいったんだろう?

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]