仕事、そしてトマト復活
2008/07/10 (木)

hare.gif 今日は仕事。古民家の天井、梁、柱の拭き掃除。一部屋だけ天井の高い部屋があって、大きな脚立にこわごわ上って天井を拭いた。脚立はぐらぐらするし、つかまるところもないしで、踏ん張っていた足にすごく力が入って怖かった。今日も首と肩がコチコチです・・。

家に戻って畑を見てみると、トマト小さな実がついていた!よかったあ。

枝豆、大豆にカメムシがついていたので、つぶしながらニームオイルをまいておいた。トマトにもニジュウヤホシテントウがいたのでプチプチつぶして歩いた。虫を見つけたらすぐ素手でもつぶす。いつからこんな恐ろしいことが出来るようになったのかな。


1枚目の写真
 一生懸命柱を拭いている私。隣にあるのは小さい方の脚立。

2枚目の写真
 改築中の古民家。大きな家だ。

3枚目の写真
 トマトに実がついていた!復活!!よかった〜。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]