精米機、不調!
2008/07/09 (水)

hare.gif 今日も暑い。
田んぼ、少しひび割れてきた所あり。うーん。

昨日、精米していたら精米機の調子が悪くなった。ヴーンという音はするのだけど、モーター?が回っていないのかお米が出てこなくなった。
うちは、秋に穫れた米をモミ付きのまま米袋で保管している。それを、必要な分だけ精米して食べている。モミがついているから、コイン精米機じゃ無理だし。
ダンナがつついてみたら、何とか動くようになったみたい。だましだまし使っていくか・・。

============

1枚目の写真
 田んぼがひび割れてきた!仕方ないよねえ、毎日カンカン照りだもんねえ。

2枚目の写真
 雑草の中でひっそりと大きくなっていたカボチャ。収穫が今から楽しみ♪

i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]