蝉が鳴きはじめました
2008/07/07 (月)

hare.gif ジージーッと蝉が鳴きはじめた。山口では梅雨もあけたし、いよいよ夏だなあ。そういえば、少し前からヒグラシも鳴いている。夕方に「カナカナカナ・・」と鳴き出す。ヒグラシの鳴き声って風情があっていいですよね。ちょっと物悲しげな感じなんだけど、夏のハイテンションな気分を夕暮れ時になってしっとりと落ち着かせてくれるようで、私は大好き。

今日はこれから税務署へ。仕事仕事。

==============

仕事から帰って、少しは畑仕事でもしようかと思ったけどあまりの暑さに止めた。じっとしてても汗がでる。こんなに暑い日は無理せずぼちぼちとやらないとね。体こわしちゃあ、何にもならないからね。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]