こぼれ種のたくましさ
2008/07/05 (土)

ame.gif のち晴れそう♪

こぼれ種って、たくましいなあ。畝と通路のぎりぎりに育っているモチトウモロコシ。これは、こぼれ種っていうより種まきのとき私の手からこぼれ落ちた種だけどね。ツルムラサキもトマトも大根や葉っぱ類も買ってきた種よりがっちり大きくなるもんなあ。

午後からPTAの研修会。はあ〜。

1枚目の写真
 畝と通路のぎりぎりに育っているモチトウモロコシ。ちょっと邪魔だけど,このまま育ててみます。

2枚目の写真
 去年自家採種したオクラ。毎年同じ虫がついて、葉っぱがなくなっちゃうんだよね。実も少ししか着かないし。今年こそ何か対策を考えないと。

3枚目の写真
 ムクゲの花が咲いていた♪うちのは八重咲き♪

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]