天気予報はずれーうれしい!
2008/07/03 (木)

hare.gif 今日の予報は雨。しかも雷注意報も出ていて、あー、また洗濯物がたまる〜って思っていたのにいい天気になった♪蒸し暑かったけど。天気がいいと畑に出たり、田んぼの草をちょっと取ってみたりしたくなる。

刈り取った稲束を干す竹竿がとっ散らかっていたので、それを元に戻しておいた。

畑に出てみると、トマトが色づいていて初収穫!でも、相変わらず上の方の花は結実する様子はなし。
キュウリも雑草にまけずたくさん実がついていた!

雑草だって,土に還ればいい堆肥になるのよね〜。

1枚目の写真
 雑草にもまれながら実をつけるキュウリ。小さいものもまだたくさんあって,楽しみ♪

2枚目の写真
 こちらも雑草まみれのかぼちゃ。よく見ないと分からないくらい・・。

3枚目の写真
 今日の収穫♪これだけあれば、充分です。ありがとう!

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]